SSブログ

今夜はバルス祭り そのタイミングまとめ!!

スポンサードリンク




japan-970706_640.jpgみなさん。こんちには。

本日、2016年1月15日(金)は、金曜ロードショーですね。
今日は、特に注目の金曜ロードショーです。

なぜなら本日の番組は「天空の城、ラピュタ」だからです。
ラピュタと言えば、バルス祭りですね。

バルス祭りでは、ツイッターのツイートによって、みんなで、バルス!!!!(ラピュタ作品中に、登場人物が言う滅びの呪文)と同時につぶやく。
ちなみにラピュタ放映前回は、2013年8月2日(金)23時21分50秒の一秒間で、
14万3199ツイート(Twitter Japan株式会社発表)を記録しました。
ちなみに世界記録です!!
ちなみにこれは通常のつぶやきも含めた数になってます。バルスのつぶやきは、10万6338ツイートでした。
今回も世界記録の更新を狙うために、バルスのタイミングを復習しましょう!
wall-clocks-534267_640.jpg
バルスまでの基本的な流れ
ラピュタ本編開始から1時間55分5秒後に、ムスカの「3分間待ってやる!」の65秒後にバルス(ラピュタ語で、閉じよの意味)!!

バルスまでの流れ 詳細

DVDとは違い、TV放映の場合はCMが入ります。ですから、上記のように、ムスカのコメントの65秒後というふうに、タイミングを取ると良いと思います。
もちろんTweeterをリアルタイムで見ることもできますが。

バルスまでの詳しい流れを以下にまとめます。

① バルスの194秒前 バズーが2回目のバズーカを発射する。

② バルスの150秒前 シータのコメント 「国だけ滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ。」

③ バルスまでの108秒前 ムスカのコメント 「ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ!」

④ バルスまでの65秒前 ムスカのコメント 「3分間待ってやる!」

⑤ バルスまでの30秒前 パズーのコメント「僕の左手に乗せて!」

バルス!!!!!!!!!!!!
 ではみなさん、今宵は一緒にツイートしましょう!バルス!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。